ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アロマ日記
日々の生活の中でのアロマテラピーとの繋がりを綴る、アロマブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アドベントカレンダーその3
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

結婚式
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

キサンタンガム
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ペットのノミ除け
知り合いの方がメディカルハーブ検定テキスト―特定非営利活動法人日本メディカルハーブ協会認定 公式テキストをお持ちでしたので少し見せてもらいました。
各種ハーブについて書いてあるのはもちろんなのですが、後ろの方にはいろいろな場面でのハーブの使い方を紹介してありました。
その中で、ペットのケアに使うハーブの使い方が興味深かったです。

散歩の前にハーブのパウダーを少量毛に振りかけておくと、ノミ除けに役立つそうです。
また、消臭にもなるとのことでした。
使用するハーブは、ペパーミントがおすすめだそうです。
ボディ1回分で、ペパーミント2gをフードミルでパウダー状にして毛に振りかける。
注意としては、ハーブパウダーはとても酸化しやすいので作り置きせずに使用直前に作るように、とありました。

ペパーミント2gのハーブパウダーがどの位の量になるのかわからないのですが、小型犬だったら多いかも???
ペパーミントの匂い嫌がらないといいですね。

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:心と身体

ロクシタン
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

広告

参考書籍

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。