ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アロマ日記
日々の生活の中でのアロマテラピーとの繋がりを綴る、アロマブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ココナッツオイルその5
昨日、カルディさんに行ったら、ココナッツオイルの試食をされてました。
カルディさんの店員さんはどの店舗の方もも親切で、すぐに顔を覚えてくださり、いろいろと商品の説明とかしてくださいます。

昨日行ったときは、一番よく話しかけてきてくださる店員さんがちょうどお昼の休憩に出ようとされていたところで、休憩を伸ばしていろいろと説明してくださいました。

ココナッツオイルの試食は
ココナッツオイル2:メープルシロップ1
でペースト状にしたものをクラッカーに乗せてありました。
ココナッツの香りと甘みが絶妙で、とってもおいしかったです。
おやつにこういうの食べたらいいのかもな~~~と思いました。

他にココナッツオイルの食べ方について、ヨーグルトに入れたりもするそうです。
ココナッツオイルをヨーグルトに入れるととろとろになるのかと思ったら、固くなるそうです。
食感がとっても好き!!とのことで、ドライフルーツを入れて朝食にしてると教えてもらいました。
ドライフルーツはマンゴーのドライフルーツをヨーグルトにつけて一晩置いたものらしいです。
これも以前他の店舗で教えてもらって、マンゴー買ったんですけど、ヨーグルトがなかなか買う機会がなくて試せてないんですよね。
今度は絶対やってみます。

スキンケアとしても使用されていて、入浴後、濡れた髪にココナッツオイルを少量取って乾かすそうです。
ココナッツオイルの香りも濡れた状態でつけると乾いた跡気にならないとのことでした。
カルディさんでは一番小さいビンのココナッツオイルの香りが控えめだそうです。

他にもいろんな使い方をされているそうなので、また機会があったら教えてもらってきますね。
いつもほんとうにありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:心と身体

重曹その3
足のにおい対策に重曹を使う方法が紹介されていました。
この記事の一番下のリンク先には更ににおい対策グッズの紹介などもされていますので、興味のある方はチェックしてみてくださいね。
重曹って最近ますます紹介されること多くなってますよね。
掃除などには使ったことありますが、食べたことがないので、今度何か重曹を使って食べてみたいと思います。
あ・・・。
炭酸水は造って飲んだことありますね(笑)。

記事は↓。
梅雨の時期にますます気になる足元のアレの対策!簡単対策で気にせず靴が脱げちゃいます!
女性が気になる、足のにおい。 梅雨から夏にかけて、ますます足が蒸れて気になりますよね。 そんな気になる足のにおい対策をご紹介します。
梅雨の季節、雨に濡れた足元を、乾かすことができないまま・・・
部屋も暑くて足元は汗でじめじめ・・・
そんなときに気になるのが足のにおいです。。。
出典: http://www.gettyimages.co.jp
特にストッキングをはいているときの独特のにおいは気になりますよね。
ストッキングはとても蒸れやすく、菌が繁殖しやすい環境なのです。
さらに、ハイヒールなどの革靴をはくと、 スニーカーのように通気性に優れていないので余計に蒸れやすくなります。
そのコラボによって靴の中はジメジメとした空間になっているのです。
・重曹足湯で足のにおいケア
①洗面器にお湯を入れ、大さじ2~3の重曹を溶かします。
②そこに足を15分くらい浸けます。
重曹足湯で臭いは消えるし、角質も取れていきます。
ただやりすぎると皮がボロボロになるので注意しましょう。
・重曹シューキーパーで靴のにおいケア
出典: http://atelier.woman.excite.co.jp
布や使い古しの靴下に重曹を入れて、シューズキーパーとして靴の中に入れておくのも効果的です。
・重曹のひみつ・・・
出典: http://miyuko.ti-da.net
ところで…なぜ重曹なのでしょうか??
重曹の正式名は、炭酸水素ナトリウムというナトリウム化合物です。
アルカリ性の性質があり、体臭予防効果があります。
皮脂から分泌されるニオイ成分には、酸性傾向を示すものが多いのですが、これらは重曹の「酸-アルカリ中和反応」で、無臭化されるのです。
さらに、皮膚面に住む細菌は、酸性状態では繁殖しにくいのですが、逆にアルカリ度が高くても棲みにくく、重曹の殺菌作用によって臭いの元となる菌をやっつけているのです。
以上のように、重曹は、安全で安価な「身近なデオドラント剤」なのです。
(CyberAgentさんより)

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:心と身体

生活の木ココナッツオイル自主回収
生活の木さんで販売されたココナッツオイルにカビの発生が認められたそうで、自主回収のお知らせが出てました。
該当商品をお買い求めの方は、こちらで手続き等、ご確認くださいね。
該当良品は何種類かあるみたいです。

お知らせ内容は↓。
「ココナッツオイル」の自主回収に関するお詫びとお知らせ
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
この度、弊社で販売いたしました「エキストラ・バージンココナッツオイル」の一部にカビの発生が認められ、輸入元のアリサン有限会社が自主回収を行っております。
誠に申し訳ございませんが、生活の木直営店でお求めになり、お手元に以下の対象商品がございましたら、生活の木ココナッツオイル係で回収・ご返金をさせていただきます。
また、これまでにこの商品による健康被害の報告はございません。
お客様には多大なご迷惑をおかけしますこと、深くお詫び申し上げます。
◎アリサン有限会社(輸入元)自主回収対象商品
(生活の木さんより)

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:心と身体

ココナッツオイルその4
生活の木さんから頂いたメルマガに、ココナッツオイルについての紹介がありました。
3月16日にテレビで取り上げられたんですね。
以前紹介したときにも書いてますが、食べなれない人がいきなりココナッツオイルを摂取すると腹痛になる可能性があるのでお気をつけ下さい。

頂いたメルマガは↓。
3/16(月)20時~の番組で「エキストラバージンココナッツオイル」が紹介され、当店でも放映直後から多くのお問い合わせをいただいています。
最近メディアでとっても話題のココナッツオイル。あなたもはじめてみませんか?
初めてココナッツオイルをお使いいただく方でもとっても簡単!
生活の木では、簡単・おいしい・手軽に楽しめる使い方をご紹介しています。
・おいしく簡単に!
ハーブコーヒーや、スムージーに少量入れて、またTVでは、和食との相性も良く、お味噌汁や納豆、お豆腐にスプーン少量混ぜる方法が紹介されていました。
ココナッツオイルは、25℃以下でバターと同じように固まっています。
そのままトーストに塗って食べても美味しくお召し上がりいただけます。
使いにくい場合は湯煎ですぐに液体に。
リンゴやバナナをココナッツオイルでソテーするととっても美味しい!
甘い香りはフレンチトーストにもピッタリです!ぜひお試しください。
・生活の木のスーパーフード
生活の木では、有機エキストラバージンココナッツオイルをはじめ、チアシードやオメガ系列の植物油、ココナッツオイルと相性の良いハーブコーヒーなど各種ハーブティーをご紹介しております。皆様のお越しをお待ちしております。
(生活の木さんメルマガより)

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:心と身体

インカインチオイル
昔から料理番組を見るのが好きで、料理サイトも時間があると見たりするのですが、その中でインカインチオイルを使用したレシピがあり、インカインチオイルって何??って思って調べてみました。

オメガ3を豊富に含んだオイルで、熱にも強いみたいですね。
料理にもコスメにも使えるそうです。
オメガ3の豊富なオイルとしてはエゴマオイルが人気ありますが、こちらは酸化しやすいようですぐに使い切らないといけないのに比べ、インカインチオイルはビタミンEも豊富に入っていて酸化しにくいそうです。
一度買ってみようと思います。

アマゾンでインカインチヴァージンオイルについての説明が載ってましたので、READ MOREに転載させていただきますね。
興味のある方は↓をチェックしてみてください。
[READ MORE...]

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:心と身体


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

広告

参考書籍

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。